バンコクお勧め図書館【TKパーク】

中々家で集中できない!落ち着いて勉強したい!というときにお勧めの場所がTKパークです。TKパークは、セントラルワールド8階にあります。

20バーツの1Day Passで、館内施設が利用できます。
本が読めるリーディングスペースやお勉強スペース以外にも、パソコンがあるITスペース、キッズスペース、音楽スペースなどがあるようです。

いい意味で日本の図書館と違い、自由な雰囲気だなあと思いました。
マンガを読む人、ネットゲームをする人、勉強する人などそれぞれ好きなことをしています。普通におしゃべりをしてもいい雰囲気でしたが、うるさいとは感じませんでした。(静かに勉強する人用の集中スペースもありました)

TKパークのアクセス

BTSチッドロム駅から徒歩数分
・プラトゥーナム船着場から徒歩数分
セントラルワールド7階のフードコートから、TKパークにつづくエスカレーターがあります。

TKパーク入口(セントラルワールド7階フードコート)



※パスポートを持って行ったほうが入館手続きがスムーズです。持っていなくても、名前と誕生日を告げれば1Day Passを発行してもらえましたが…。

TKパークの1Day Pass料金

・20バーツ
・デポジット50バーツ
※デポジットは退館時に返却してもらえます。

0 件のコメント :

コメントを投稿